富山県内で、松茸を道

富山県内で、松茸を道端などで直販しているところをご存じでしたら教えてください。 梨(呉羽)やタケノコ(小杉)は通販やスーパーなどで買うよりなぜか美味しいような気がするので季節ごとに買って食べているのですが、松茸は見たことがありません。小杉や立山町でやっているような噂をきいた事もあるのですが、私の周りでは誰も詳しい場所を知らず、今のところ行き着いていません(何度かドライブがてらトライしたのですが・・・)。


zozoの社員を見て思ったのですが、ああいう服装学歴自由そうなところは、アパレル・通販業界には多いのですか?

アパレルとかSE系は基本服装自由です。  しかもアパレル系で働く人は自分のファッションを大切にしている人が多いので かっこよければなんでもありです。  特にデザイナーなんかだったら販売員さんのお手本になるべき人物なので 毎日おしゃれをするのが半分仕事みたいなものですね。 センスを発揮するのが毎日の仕事なので。  (内勤でも太っている人間は採用しないという会社が意外と多いです)   例外的に、制服関係の会社は、アパレルでも服装規定がある場合があります。