
ebayで本物か判断出来ないSupremeのボックスロゴパーカーが

ebayで本物か判断出来ないSupremeのボックスロゴパーカーが売っていたので、出品者以下の質問をしました。 ・どこで買ったか ・なぜかのような安い価格で販売しているのか ・正規品か? ・ もっと他の部分の写真を見せて欲しい 質問に対して来た返事です。 It's not original from supreme, it's unauthorized produced by the same factory that made retail supreme from left over materials. Thank you for your interest If you were like to see more pictures I'll be happy to send them over just let me know what kind of pictures you want 私の解釈では「この商品はオリジナルでは無いが、同じ工場の余った材料で作られたものだ」と言っていると思っているのですが、間違ってるのでしょうか? また実際にSupremeがそのように余った材料で作るなんてことはあり得るものなのでしょうか?

常識的に考えればあり得ませんが、中国では よくあることです。実際にSupremeは自社工場でなく、 提携工場にOEMをしていますが、その提携先の管理や コンプライアンスがいい加減だと、ご質問者さんが かかれているような事を平気でやらかします。 提携工場には常にメーカーの社員が駐在している 訳ではないので、裏で何をしているかわかったものでは ありません。 5年前、10年前と比べれば取り締まりやメーカーも 馬鹿ではないので、見回り強化などで、そういった 不正が大分減りましたが、それでもゼロになった 訳ではありません。 自分は昔、老舗の某カバンメーカーで海外の提携工場で 作らせたり、他のメーカーからOEMを受けて提携工場に 発注をかける仕事をしていたので、良く中国中を回っては 提携工場として使えそうな�

��場を発掘していましたが、 中には凄いところが沢山ありましたよ。 例えば、ポル○ェデ○インやナ○キの靴を造っている 提携工場に行った際に、工場の社長が気前良く、ポンポンと くれるんですね。自社で作ったにしろ、メーカー品を。 「良いのか?」と尋ねると「メーカーからは発注2500足と 言われているが、何時も多めに作って余るから良いんだ」と。 実際に余るのでしょうが、日系や台湾系の資本の工場では、 余った分はメーカーに引き渡すか、責任を持って廃棄であり、 市場に流通させるようなことはしません。 それでも上記はまだ良心的なほうで、材料が大きく余ったり 不良品・返品が出ると破棄しないで、平気で横流しをする 工場も多くあります。横流しについても一回、コ○カ (今は社名が変わっていますが)の�

��ジカメに付属するカメラケース のOEMを受けて中国の向上に発注をかけましたが、 ベロクロ部分のマグネットに図面上ではカメラを保護することになっている PVCの板を工場側が付け忘れて1800個作ってしまい、そのままカメラを ケースに入れるとマグネットでレンズなどを傷つける・・・という欠陥品に なったため、全部を工場側に引き取らせたところ、廃棄で出回るはずが無いのに、 半年後、中国国内の市場に出回っているのを発見したときには青くなりましたよ。 その時は工場側というより、工場側が委託をした廃棄業者が横流しを していたのですが。 なので、ご質問者さんのものも偽物は偽物でしょうが、 余分在庫で不当に造った物や、不良品(ちょっと解れがあるとか、 縫い目の一部が甘いとか)で廃棄処分になるものが横�

��しされて いるものかもしれません。 ただ、いずれにしても買わない方が良いですね。

昨日Amazonから届いたPS2のゲームをプレイしようとしたのですが全然読み込んでくれません。傷かなと思ったのですが裏面には傷らしいものは見受けられません?どなたかこのような状態をご存知ありませんでしょうか?

PS2が他のディスクを全く問題無く読める、ディスクにも全く問題は無い、と言うなら【相性が悪い】と言う可能性が有ります。 PS2等のゲーム機ではなった事は有りませんが、昔CDでなった事が有ります。 CDプレイヤーは全く問題無い。 CDも傷等は一切無く、問題無く再生出来る。 しかしそのCDプレイヤーとCDを組み合わせたら全く認識しないって事が…。