
ネットオークションで未使用の日立のインパクトを買ったんですがバッテリ

ネットオークションで未使用の日立のインパクトを買ったんですがバッテリーが1個フル充電されないのです。もう1個はフル充電されるので充電器の故障ではないと思います。この場合修理できるので しょうか?また保証は効かないのでしょうか?14.4Vの6.0ah です。

充電式電池の修理はできません。 保証は売った人との交渉しだいですが、ほぼ無理なはずです。 経験上、使用回数が少ない長期保管の電池が充電不能になるのは 内部の小さなセンサの劣化です。 電池は分解できないようになっているでしょう。 修理しないことになっているからです。 もう一個も早晩ダメになる可能性が高いので使わないうちに返品交渉したほうが いいかもですね。

スイミングスクールに通おうかと検討中の30代女性です。 今の時代、大人の女性はどのようなスイミングスーツを着ていらっしゃいますか?通販で見ると通常の水着やスパッツタイプの物などもあります。 スパッツタイプのものを着たいのですが、これは一般的なものなのでしょうか? かれこれ数十年プールに行ってないためご存知の方教えてください(真面目な回答をお待ちしております)

私の通っているスイミングスクールの30代女性の方は、アリーナのスパッツタイプの水着を着ていらっしゃいます。 例えば、これです。 http://item.rakuten.co.jp/hikarisp/fsa-6631w/ スイミングスクールには60代以上の方が多く、30代だととても若い方なので、 http://item.rakuten.co.jp/swimshop/fsa-2634w/ この様な水着でも、可愛く着こなせると思います。30代のコーチはこの様な水着を着ています。 私は、20代女性ですが習いはじめは、よく分からなかったのでスクール水着タイプのものを着ていました。 スパッツタイプが気に入ればそれで良いですし、気に入ったものを着るのが1番ですよ!