昔から使っている2000円くらいのはんだごての先端がボロボロになって

昔から使っている2000円くらいのはんだごての先端がボロボロになってしまったのですが、先端の棒をAMAZONやホームセンターなどで見てみても合うものが見つかりません。 先端の売っていないはんだごては使い捨てと割り切るものなんでしょうか? いろんなサイズの汎用の棒だけを売ってませんか?

アキバの工具屋さんなら現物を見て判断してくれますが、通販だとMonotaROで、該当品はありませんか? https://www.monotaro.com/s/?c=&q=%83n%83%93%83_%83S%83e%91%D6%83R%83e%90%E6&swc=0 あとは、ハンダゴテメーカーがメジャーどころなら、販売代理店のようなところを探してみるとかです。 手に馴染んだ道具だとは思いますが。なければ、買い替えでは....

先日、フリマアプリで商品を購入したところ、ヤフーショッピングで販売されてある商品でした。 おそらく ヤフーで誰か知らない人が販売されてる商品を、勝手にフリマアプリにあたかも自分が『販売者』のように出品し、 フリマアプリで購入されたら、ヤフーショッピングで『送り先住所』を私のにして、自分で購入したのだと思います。 そのフリマアプリでは、3000円ほどで買いましたが、ヤフーでは半額ほどで売られており大変ショックでした。 これは法律的に大丈夫なのですか? 正直、とても悔しいです。 商品を開封したときに、明細書が入っていたので気づきました。 よろしくお願いいたします。

フリマで自分の物をいくらで売ろうと勝手です。 商取引というのは購入する人がいて成り立ちますから、購入する人がその金額に納得して購入したのなら何の問題も無いでしょう。 今回、貴方が納得しないのはヤフーで半額で売られていたからであり、貴方のリサーチ不足が原因です。 相手のやり方もひどいとは思いますが、本来的には貴方が応じた金額で商品が送られてきたのですから問題とはならないでしょう。 物を買う時には最安値を取り敢えずは探してみるということが必要ですし、後からとっと安く販売しているのを発見しても後の祭であることは当然ですね。 これからのご自身の経験値とされて下さい。