ソフトバンクから楽天バイルへ乗り換えを考えています。 契約者が「父」で、楽天バイルの契約者が「私」にしたいです。 (楽天カード所持、学割適用のため) 申し込んだところ、MNP予約番号の名義が「父」のため申し込み不完了となりました。 そこで「父」→「私」に名義変更しようと思ったのですが、ネットで調べたら名義変更すると「父」にも「私」にも同じようにその月の額が二重で請求されるとのことでした。(日割りができない分5000円ほどです) 締め日に名義変更しても、その日にMNP予約番号が発行できないそうです。 そこで考えたのですが、ソフトバンクを解約して 新しく楽天バイルで番号を取得すれば無駄がないのではないかと考えたのですが、、 どう思われますか?? (12月分の代金をソフトバンク楽天バイ

ルに支払うことに関しては問題ありません) 変な質問ですみません。ソフトバンクから乗り換えるにあたって名義変更の請求のことだったり、なかなかスムーズにいかないため、実行に移す前に詳しい方に、このやり方で問題がないか教えていただきたいですm(__)m 今月中に乗り換えをしたいです。 長文失礼しました。

電話番号が変わってもてもいいのであればそれで問題ないかと思います。 月末までに楽天バイルと契約→契約後月末までにソフトバンクと解約で大丈夫かと思われます。 知らない人のために補足でお得な申し込み方法を付け加えておきますが、WEBから楽天バイルを申し込むのでしたら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。MVNOは還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーンに加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。 例えば、楽天バイルでしたら現在キャンペーンで端末の割引がありますが、それに加えて還元サイトからさらに2500円程度のキャッシュバックがあります。ですので還元サイトを登録・経由して公式サイトから申し込むことをおすすめし�

��す。還元サイトを利用するかしないかで大きく得するか損するかが決まります。 参考サイトとしてに私が知っている限りで最高の信頼・還元率を誇るサイトを載せておきますので確認してみてください。 http://kaimonodeotoku.seesaa.net/article/443032895.html