ノートンユーティリティーズというソフトについて。 こ

ノートンユーティリティーズというソフトについて。 この製品を、シマンテックのサイトで知り、購入したいと思ったのですが、 Amazonやヨドバシなどの通販サイトでは、すでに取り扱っていないというようでした。 まだ、ノートン公式サイトには、ダウンロード購入可能なようなのですが、 購入しても大丈夫でしょうか。 (アップデートやサポートの期限が切れている??) 宜しくお願い致します。

昔々、DOS時代で言う処の、ドクターノートンの系譜につらなるメンテナンスユーティリティー群の現代版ですね。 ノートンは、セキュリティソフトを飯の種にする以前は、この手のソフトを飯の種にしていたので、伝統的に定評はあると言えますが.... とは言え、昔ならばいざ知らず、OSの標準的な機能でそこそこのことをしてくれる現在だと、この手のソフトを有償で購入してまで必要なモノとは思えませんけど。 ノートンは、前述の通り、昔からあるし、まともですけど、聞き慣れないソフトでこの手の謳い文句をするものは、大抵は、効果があるのな無いのかも微妙.... むしろ、レジストリが重たいとか気になるくらいならば、OSクリーンインストールでもして、スッキリさせた方が良い気がします。

cbr250fのテールカウルをcbr400fに変えたいのですが、オークションとかでも、見つからないので知ってる人いたら教えて下さい。

CBR400F用をベースにFRPで車体に合うように作る必要があります テールランプとウインカーもステーから作らないとダメですね

防弾少年団の福袋なんですけど・・・ ヤフーショッピングやQOO10、 Amazonで、それぞれ提供しているお店が違うんですけど どれも、公式グッズなんですか? あと、福袋はこれからもどんどん増えていきますか? あと、オススメな福袋を教えてください!

基本、公式オンリーで福袋があるとするなら、 きちんとオフィシャルから発売の連絡がある はずです。 ないということは、非公式でしょうね。 お店の方に問い合わせてみたほうが確実 だと思いますよ!

ネット速度に詳しい方教えてください。 転勤が多いため、wimaxを使用してますが、今回パソコンを新しく購入するため、色々と店員さんに話を聞いてる上で発覚したのですが、現在住んでいるマンションもBBIQ対応しているということで、BBIQに変更しようと思います。wimax契約の際も引越したばっかりだったので、BBIQも検討したのですが、対象外だったのですが、いつの間にか対応になってました。新築マンションだったので、対応が遅れた模様です。九州内転勤なので他は考えてません。 前置きはこのくらいにして。BBIQにはギガコースと100Mコースとあるようですが、どちらがいいのでしょうか? 現在スピードテストをしたところ、ダウンロード速度14.95 Mb/s アップロード速度10.20 Mb/s と出ました。これは早�

��のでしょうか・・・?画面を開くのに待つ時間があってイライラします。とまることもしばしば。 有線にすることによって格段にスピードは上がると思うのですが、コースで迷ってます。 ネット使用方法はネットショッピング、動画を見る、たまにゲームをするくらいです。毎日使うことはありません。 よろしくお願いします。

>現在スピードテストをしたところ、ダウンロード速度14.95 Mb/s アップロード速度10.20 Mb/s と出ました。これは早いのでしょうか・・・?画面を開くのに待つ時間があってイライラします。とまることもしばしば。 遅い方ですね。ストレス無くWEB閲覧が出来る速度として50~100Mbpsと言われていますので。 有線にするなら100Mbps契約でも十分使えるかと思いますが、それでも遅くてストレスになるなら、後から1Gbpsに契約を変更されるという手もあります。(契約条項に『契約期間内の解約・コース変更には違約金が発生します』とか書いていないか、ご契約時に良くチェックして下さい。)

バイルバッテリーはどこに売ってるか知ってますか?Amazonなど以外で普通に電気屋?とかです!

私はHands beeで買いました! 種類も豊富で良かったです。 あとはLOFTとかですかね?

ヤフーショッピングについて ヤフーショッピングで買い物をしてコンビニ払いにしたのですが、注文番号?がまだメールで届きません。 注文確認のページを見たら発行まで今しばらくお待ちくださいという文字がありました。 結構時間がかかるものなのですか? 初めてなので分からないので、ご教授ください。

Yahoo!ショッピングに出店している者です。 通常(自動配信を選択している場合)は、コンビニ決済を選択して注文されると、ほぼ同時にコンビニ決済番号が自動で購入者様に配信される仕組みになっています。 『今しばらくお待ちください』と表示されると言う事は、ストア側が自動で番号が配信されない設定をしており、ストアが手動で注文確定処理をしてから番号が配信されるものだと思われます。 ですので、営業時間の関係で、ストアがまだ処理を行っていないのだと思います。 ストアの営業時間をご確認の上、時間が掛かり過ぎだと思われたタイミングで、ストアに問い合わせをしてみると良いでしょう。

pythonで巡回セールスマン問題を解くプログラムを考えています。 ショッピングモールのような屋内の店舗移動を考えており 訪問する店舗数店舗が決まったらその店舗を最短経路で回る順路を算出できるようなプログラムを考えたいです。 各店舗は座標が設定されており、 全ての店舗同士がリンクを持っているわけではありませんが、 リンクを持つ店舗ノード間の移動時間は座標のxy座標の差より求めるものとします。 最終的に行いたいシミュレーションは 入力は 訪問したい店舗番号である 1, 2, 3 で 出力は 6分 1>2>3 のようにかかる時間と訪問経路がでるようにしたいです。 難しい問題ですがご協力いただけると幸いです。 最悪何の言語でも大丈夫です

>考えています 考えるよりも、googleなどで検索したほうが早いです 「python TSP」などと検索すると、出来合いのソースコードが大量に出てきます

アルバイトを来月2月いっぱいで退職するつもりです。その時の菓子折りについてなのですが、少し前に旅行をしてそこでお土産を買いました。それを御礼状と一緒にアルバイト先におきたいと思っています。 しかし2月いっぱいに辞める者が1月終わりにお礼状に「少し早いですが~」と書いて菓子折りを渡すというのはやはり不自然でしょうか?できるだけ日持ちするお菓子を買っては来たのですが、賞味期限が2月20日で中途半端な日にちです。 新しく同じお菓子を2月終わりに通販で買って最終日に渡したほうがいいでしょうか?

私は最終日に置きましたね

Canon キャノンのプリンターで一番最新で良い機種は何ですか? また、それとは逆にWi-FiBluetooth機能を使ってパソコンは使わずに印刷のみに特化した最新のものがありましたら、教えていただきたいです。 ※こちらは一応Canonのブランド機種として、していますが、Canonのブランド以外のブランドでもそういうものがありましたら教えていただきたいです。 用途としては2つ。 ① 第一に、パソコンや電子入力機器、スマートフォンなどの様々な機器を利用し、プリンターを利用したいと思っています。 写真、ディスク表面印刷?用紙への印刷、スキャナー、自分が思いつく、知っているものはこれだけなので、その他も含め、何かありましたらよろしくお願いいたします。 ② 第二に、Wi-FiBluetooth機能が付いていて、基本用紙印刷が

できるものに特化した、上記2つの機能が付いていて、白黒でも印刷が出来るものがありましたら教えていただきたいです。 ②に関しては、なるべく低価格でよろしくお願いいたします。 以上の質問をよろしくお願いいたします。

プリンタの修理屋です。 質問の内容を見ると、ちょっとどうなのかなぁ?という思いがないわけじゃありません。 まず「一番最新で良い機種」という件。 何が「良い」という条件なのかがわかりません。 ①に書かれている機能だけなら、フラッグシップモデルという事になります。 5~10年くらい前でしたら、フラッグシップモデルは過剰ともいえる機能、性能を有していて、本体の価格を考えるとセカンドグレードがお得だった、なんて言うことがありました。 現在は機種整理が進んで、そういうセカンドグレードが少なくなったこと、さらに本体価格が安くなってしまったことで、ごちゃごちゃ考えずに最上位モデル(今はメーカーでもフラッグシップとは言わなくなっています)を買う人が多いですね。 なお、挙げられた機�

��(印刷目的)の中では、レーベル印刷(ディスクへの直接印刷)以外は、ほぼ全機種で対応していると考えていいです。(もちろん、単機能プリンタは除きます) ②は勘違いがありますね。 プリンタというのは、パソコンに接続して使う機械です。 したがって、パソコンを使わないという条件のものは基本的に存在していません。 プリンタはパソコンに接続する機能しか持ち合わせていませんし、そのあたりの通信規格もガチガチに決まっています。 ところが、スマホからの印刷を希望する声が高くなり、メーカーも苦労しながらWi-Fiを使う方法を編み出し現在に至っているわけです。 印刷方法も日々進化(変化)してきているような状態で、規格として考えると不安定なものです。 また、Bluetooth に対応しているプリンタはほとん�

��ありません。 1対1での通信になるため、スマホとプリンタのセットを常に持ち歩くことが可能な、モバイルプリンタではあったような記憶もありますけど、少なくともキヤノンにはありません。 Wi-Fi が急速に普及したので、Bluetoothに対応するメリットがなくなったわけです。 白黒印刷というのは、意味を深く考えるとややこしい話になりますけど、できない機種などありません。 インクジェットプリンタはカラー印刷専用機ですけど、モノクロのデーターを送ればその通りに印刷されます。 ただ、カラー印刷専用機なので、電源を入れたときにすべてのノズルをクリーニングしてカラー印刷の準備をします。 この時にカラーインクを消耗しますので、モノクロ印刷ばかりやっていてもカラーインクも消耗するわけです。 白黒印刷��

�関しての説明は、こういう回答が妥当だろうと考えました。 具体的な機種選定ですけど、キヤノンであれば、TS9030 か TS8030 になります。 一応、MX923 も条件は満たしていますけど古いですし高いですからね。 エプソンなら、EP-30VA、EP-879A、EP-709A の3機種になるのでは? (エプソンは専門外なので、詳細は省きます) ただ、エプソンの3機種は染料インクモデルなので、普通紙に黒文字を印刷する場合、黒の締まりがないとか、若干にじみ気味になるという欠点はあるはず。 拘って作り続けてきているので、多少は改善しているとは思うけど、本質的には文書印刷には不向きのはず。

オークションでの収入について質問です。 この度、家の中に眠っている物をオークション等で販売したいと考えているのですが、 普通の会社に勤めている給与所得者(サラリーマン)なので、確定申告が必要なのかお聞きします。 ネットで情報を確認すると、生活用動産は非課税であること、20万以下なら申告不要と書かれていました。 ただ、私が売却しようと考えているものが上記に該当するのか不安です。 売却を考えているのは、以下になります。 ・景品等で当たった、家電製品(新品) ・自分用に購入したが、結局飲まなくなってしまったお酒類(未開封) こういったものは、生活用動産でしょうか?? 皆様の、お知恵をおかしください。 よろしくお願いします!

不用品の販売は非課税です。 上記は生活用動産です。 非課税です。

ヤフオクについてお尋ねします。 私が落札者の立場です。 評価が0の出品者から商品を落札したのですが、発送元が東京なのに住所は神奈川。 住所は番地までは実際にあるようですが、番地以降の数字を入れると検索できませんでした。 電話番号は070から始まる番号でした。 評価が0ということと発送元と住所が違う事を考慮して、取引ナビにて連絡が取れ次第かんたん決済ではなく、銀行振り込みにて取引をしようと考えています。 ここからが質問になるのですが、 1、相手から連絡がなく、こちらが支払いをしなかった場合、こちらが取引をキャンセルしたとなり悪い評価がつくのでしょうか? 2、仮に連絡があり、銀行振り込みにした場合、振り込み先の名前がヤフオクの相手情報の名前とまったく違った場合詐欺の可能性があると�

��いますか? 質問が二つになってしまいましたし、様々な意見があると思いますが、ご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

神奈川に在住の方が仕事先の東京から発送するのでは? ちなみに神奈川でも場所によってはgooglemap等で検索できない場所があります。 とりあえずはご自身が疑問に思ってることは質問してみたら良いですよ。 1.商品説明欄に落札後は落札者から連絡お願いしますとか 落札後こちらから(出品者)からご連絡いたしますとか記載がないですか? 初めての出品でよくわかってない方なのかもしれないですね。 どちらからも連絡も取らず取引も進まなければ悪い評価を付けれる可能性は あると思います。 2.銀行振込で相手情報と違えばなぜ違うのか質問して納得できる答えがなければ たとえ悪い評価がついたとしても取引はやめるほうが良いと思います。

すみません、愚痴です。子供会のプレゼントについて。お暇な方はご意見いただけたら嬉しいです。 先日、子供会のおたのしみ会がありました。プレゼント交換をするため、事前に500円程度のプレゼントを用意するようにと連絡がありました。 1年生から6年生の男女に共通して喜んでもらえるようなプレゼントってけっこう難しく、しかも金額が限られているので、500円を少し越えても良いから何か良いものはないかと、ネット通販でいろいろ検索して息子と相談して選びました。もちろんラッピングも別料金で可愛い包装紙を買ってきて包んであげました。 そしていざ当日、息子のもらって来たプレゼントはなんと!…ミニカップラーメン5個を適当な紙袋に入れた物でした!Σ( ̄□ ̄;) 明らかに500円はしませんよね?しかもなぜ��

�ップラーメン。子供が喜びそうなチョコやクッキーなら分かりますが…。家に買い置きしてあったものを適当に持たせたとしか思えません。 びっくりして唖然として何だか悲しくなりました。 息子も微妙な反応でしたが、息子の前では文句は言えないので、ここでだけ愚痴らせてください。 たかだか数百円の差なんですが、金額の事じゃなくて、そのプレゼントを開けた子の気持ちとか考えてくれないのかなぁって不思議です。 ちなみに交換方法はくじ引きなので、息子が自分で選んだわけではありません。

価値観はそれぞれですからね〜〜 その様な親御さんも確かにいらっしゃいます。 ここで、愚痴ってスッキリしましょう(^^) きっと、我が子が良ければそれで良い、自己中的な保護者なんですよ。 それを貰った子がどんな気持ちになるのか想像が出来ない。 それか、純粋に喜ぶと思っているのか(^ ^) カップ麺好きな子供はかなり好きですからねー(><)

岩井俊二監督作品、スワロウテイルのDVDをメルカリで購入しました。 正規品とのことでしたが、届いたものが全て中国語で書かれていて、画像の通り日本語訳もめちゃくちゃです。 再生機器が手元にないため、中身の確認は明日職場のPCで行う予定なのですが、こういった商品は正規品として認められるのでしょうか。 ケースも硬めの紙でできた薄いもので、この商品はブックオフ等でも一度も見たことがありません。 このままこれを正規品として受け取るべきなのか、評価をする前に相手の方に連絡をするべきなのか悩んでいます。 オークション類または逆輸入品等に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

>>こういった商品は正規品として認められるのでしょうか。 んな、ワケないでしょう。よくある中国のコピー(海賊版)ですよ。

明日、Amazonで購入したPS3本体を返品しますが、本体が壊れないように箱の中に新聞紙等クッション類を入れる他になにかありますか? 追伸 返品受付IDは、本体に貼るのでしょうか? それとも、箱に貼るのでしょうか?詳しいやり方も教えてください。

他には特にないです。 届いた時に箱に入っていたものは 全部箱に入れて返送してください。 付属品のひとつでも家に残してはいけません。 返品IDは、それを印刷した紙を 箱の中に入れるだけです。

ヤフーショッピングのカントリーハートワンは ”5のつく日”キャンペーンっていつもやってますか?

※ヤフーショッピング内なら、5のつく日のキャンペーンは、やっています。

ヤフオク発送方法の変更について 私が出品者です。 衣類を出品しており 出品時には、レターパックはこBoon mini ヤフネコ宅急便コンパクトなどを選択しており、落札してもらいました。 落札後、お客様は宅急便コンパクトを選ばれてて送料の金額も私は入力してませんが、すでに540円と入ってました。 取引ナビで、発送方法をネコポスに変えてほしいと言われましたが、 出品時、ヤフネコパックは選んでません。 取引ナビ上で、2回まで変更可能との事ですが、ヤフネコパックを選択してなかった場合でも、ネコポスに変える事はできますか? また入金金額が、表示されてる金額より低くなるので、手打ちで送料金額を修正してもらって入金された場合でも、問題なくバーコードは発行されますか? 宜しくお願い致します。

ヤフネコパックは送料を後から連絡するにしても 自動で計算されますよ。 宅急便でもサイズと重さの選択ができるだけで 料金は手打ちできませんから 取引ナビ上の金額と異なる金額で決済しても 問題ありません。 取引ナビ上で支払い連絡があれば二次元バーコードは発行可能です。 ヤフネコパックのネコポスのみの選択で 種別変更で宅急便コンパクトと宅急便がでできましたから ネコポスと宅急便が選択肢にででくるとは思いますが 選択してないのであれば断ってもいいのでは?

カードの請求で、ヤフーかんたん決済¥486、ヤフージャパン¥498が有ります。 ヤフオクやショッピングはたまに利用します。 この料金はどの様な内容でしょうか。 出来れば支払いをしないで済むなら、済ませたいです。 ヤフーの連絡先が判らない為、質問します。 宜しくお願いします。

>ヤフーかんたん決済¥486 ヤフオク!で落札した商品代金です。 >ヤフージャパン¥498 Yahoo!プレミアム会費です。 いずれも既に発生してしまった料金は支払わないで済ます方法はありません。 Yahoo!プレミアム会費は登録を解除すれば以降の請求はなくなります。 ↓ ヘルプ>プレミアムをやめたい(登録解除の方法) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40511/p/585

pcのメモリ増設についてです。 私dellのinspiron3250のcorei3を使っています 今まではDDR3の4gb1枚を使っていて増設しようと思いAmazonでDDR3の8gb2枚を購入しました。 それで組み立てて電源を押すとオレンジの点滅になって起動しません。元のメモリに戻すとちゃんと起動しました。 これはやっぱりメモリが合ってないんでしょうか?

あぁ、それたぶんメモリが違います 3250はDDR3L DDR3とDDR3Lは基本一緒ですが、動作電圧が違います DDR3のマザーでDDR3Lを使うことが可能な場合がありますが、逆は無理です 電圧不足でメモリが正しく動作しないです 必要なメモリはDDR3L-12800ですね

楽天市場 出品の人って、スーパーセール、楽天DEALに関わらず、どこから仕入れされているんですか?? 楽天BtoB仕入れっていいのですか?

? 仕入れ体系なんて会社毎に違うに決まってるじゃないですか。 価格競争を本気でやってる所が教えると思ってるんですか? 教える様な所の話は聞くだけ無意味です。

共働きで子供を保育園に入れていて、病気した場合どうしていますか? 子供が病気した場合(長期)、親にうつった場合など… 2人とも正社員、収入は同じくらい 私の方が有休は取りやすいですが、通勤時間は私の方が倍以上あります。 (夫30分、私1時間半) 4月から11ヶ月の子を保育園に預けます。 基本的には私が保育園の送り迎え担当です。 病気の際ですが、 保育園の呼び出しがあった場合、短期間の病気の場合どうするかは話し合い決めましたが、長期間休む時や親側の病気の際は皆さんどうしてるのかなと思い…。 義実家は頼れず、実家の母は完治後なら1〜2日なら預かるけどそれ以上は無理と言っています。 病児保育はありますが、当日予約不可、車で行かなければ無理な距離かつ車で片道20分かかる場所、私は車乗れない、定員

10人なので風邪が流行る時期は厳しいです。 保育園の呼び出しがあった場合 定時過ぎ→旦那が残業切り上げて迎えに行く 定時前→私が早退して迎えに行く 短期間の病気の場合 治るまで→私が有休 治ってから→1〜2日なら治ったあとなら実家に預けることが可能 長期間の病気の場合 (インフルエンザなら、家族がかかっただけで私が会社の決まりで出勤禁止になるのでインフルエンザ以外) 治るまで→私が有休 治ってから→1〜2日なら治ったあとなら実家に預けることが可能 その後保育園に戻れるまで→私が何日も休むわけにも行かず、病児保育の予約が取れない場合どうするか 今一番旦那ともめているのが 子供が病気→親にうつった場合(かつある程度酷い場合)です 私は、親にうつった場合で、熱があったりある程度酷く会社に行�

��のが辛いけど、家に居るなら大丈夫程度ならそのうつった親が有休取って子供の看病または治って出席停止の元気な子供の面倒をみて、うつってない方は出勤と考えています。 旦那は、うつった親は有休でゆっくりし、うつってない親が有休で両方の看病もしくは、うつった親の看病+出席停止の元気な子供の面倒と考えているようです。 (つまり2人とも有休取るべき) 話し合っても平行線で、旦那は『自分が病気なのに、子供の面倒をみれないだろ。他の共働きの家庭は、そういう時は両方休むんじゃないの?』といい私が変だと言い張りますが、私がおかしいんでしょうか? 私としては、どうせ私の方が有休をたくさんとることになると思っているので、旦那に子供の病気がうつってどうせ有休を取るなら、旦那に子供の面倒をみ�

��もらい私は出勤したいし、その代わり私が子供の病気を貰った場合も旦那に有休を取って貰うのはもったいないので、なんとか一人で頑張ろうと思っています。(こっちのパターンの方が多そうですし) もちろん、あまりにもひどく倒れているような場合は両方休むことになるかもしれませんが、そうでなく面倒がみれる程度なら二人も休むのはもったいなく感じます。 会社の先輩に、『保育園1年目は有休が足りなくなるよ』と聞いてますし…。 私は内勤で、旦那は外回り等もありハードなため、普段から私は体調不良でも無理して会社に行き、旦那は熱が出たり体調不良の時はよく有休を取っていました。 もちろん旦那が体調不良で有休、子供が保育園に行ける日なら、旦那には家で休んでもらい、私が保育園送り迎えしますが 旦��

�が体調不良で、子供が保育園に行けない日は私は出勤したいです…(有休がたくさん余っていれば休みますが、子供の病気で年間たくさん有休を頂いている場合) 私が旦那に厳し過ぎor甘く考え過ぎ(旦那は、甘く考え過ぎ、病気の時に子供の面倒なんてみれるわけない、旦那も無理だし私も無理だろうと言います)でしょうか?

うちは身内が遠方で、夫婦ふたりで2人の子の育児中です。 私が時短勤務を使ったので、子どもの体調不良は私が休みますが、夫の休みの日は私は出勤して夫に看護を任せます。 夫婦ともに不定休なので、月に12〜14日はどちらかが休みです。 子どもが入院した際やインフルエンザなど長期に休みが必要となれば、夫に休みやすい日に有給消化してもらい、のこりは私が頭下げて休みます。 病児保育はありませんが、病後児保育なら数回使いましたよ。 なお、我が家は夫婦どちらかが病気で家にいるなら、その人が子どもの看護もします。

アマゾンソードプランツが水槽からはみ出してしまいます。大丈夫ですか?

アマゾンソードは売っている時は水上葉でコンパクトなのですが、CO2を添加して育てると葉長が軽く60cmを超えます。 水槽からはみ出している葉はどのみち枯れるので、カットしてしまいましょう。その後、水槽から引っこ抜いて根を2/3ぐらいカットして別の場所に植えます。この根切りを2か月に一回程度行っていれば、葉長40cmくらいで収まります。

こんな料金形態のホテルって? マンチェスタ空港のホテル(3連泊)を検討していますが、シニア―割引があるので・・・ 予約を始めると、3泊の内1泊だけがシニア―料金で後の2泊は通常料金でした。 私達は世界中の多くのホテルに宿泊しましたが、このような料金形態は初めてでした。 最近はこのようなタイプのホテルが多いのでしょうか?

特に「最近はこのようなタイプのホテルが多い」というわけではありませんが、連泊予約の一部日程のみが、異なるレートタイプになるということは、時々は見られる現象です。 ヨーロッパの場合は特に、滞在期間中に見本市レート(Trade Fair Rate)の適用日があると、その日だけディスカウント料金の適用が除外されることによって、毎日のレートが極端に異なるということは、決して珍しくはありません。 また、割引料金が特定の宿泊日・曜日・日数・予約タイミング等に連動して設定されている場合があります。 例えば… 1〜3月だけシニア割引があるために、3/31=シニア割引、4/1=一般料金、4/2=一般料金…というパターン。 土日だけシニア割引があるために、木曜日=一般料金、金曜日=一般料金、土曜日=シニア割引…とい�

��パターン。 または、「割引が適用される一日あたりの客室数に限りがあるため、残数がある日だけ割引適用」とか、「割引は3連泊以上のゲストを対象に3泊目以降の料金から適用」、「●ヶ月以上前に予約した宿泊日のみ適用」という可能性もあります。 todajukuさんの場合は、おそらくホテル直接予約でしょうから、宿側へ問い合わせれば、その辺の事情を説明してもらえるのではないでしょうか?

kururikura_azuki様 度々のリクエストとなり、大変お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。 先日質問させて頂きましたスタッズシリーズのお財布は、やはり全国完売で入手困難との事でした。 同じシリーズのモンテーニュが全国で在庫がラス1の状態でしたので、とりあえず都内の百貨店にあるその店舗でお取り置きをして頂き、週末にお伺いして参りました。 スピ20と比較しても収納量も全く違う内容でしたので、お高い買い物でしたが、納得して購入する事にしました。 問題はここからです… 今回は接客に関する内容のご相談となります。 というのも、その店舗の接客が私のルイヴィトンショッピング史上最低最悪の質であった為です。 今回はラス1のお品ということで、初めにいつもの担当様に電話にてお取り寄せをお願い

しましたが、ラス1のお品はお取り寄せ不可能ということでした。 一応担当様を通した上で、そういったご事情もあったので都内の百貨店にある店舗まで行くに至りました。 その店舗は百貨店のものとは別に店舗内にルイヴィトン専用のエレベーターがあり、1Fと2Fを行き来できる仕様になっていました。 1Fは暗いとのことで、専用エレベーターで2Fに案内されたのですが、ここからが最悪だったのです。 ①先にいたお客(40代男性)がソファーに座り、店員が4、5人で囲みながら談笑しています。 店のレイアウト上、その横を通らないといけなかったのですが、*⚠️まず1人も挨拶が全くありません。 ②私が商品を見ている間、⚠️お客よりも店員の話声が大きく響き、笑い声等大変不快でした。 買い物はとっくに終わっているようなの

に、30分はそんな調子で迷惑でした。あまりに酷いので、ちらっと見たところ、何人かの店員と目が合いましたが、真顔で悪びれない様子なのです。 ③その男性と私以外に他にお客様は居なく、賑やかすぎて説明して下さる店員さんの声も聞き辛く、また私の声も届きにくくなってしまい、大きめの声で話していたら、暖房もあり、喉がカラカラになってしまいました。*⚠️そんな中でも相変わらず4、5人のスタッフは暇にも関わらず飲みものすら出しませんでした。 ④とうとう限界だったので、一旦スタバで飲み物を頂いてから再来店したところ、先ほどの男性客と4、5人の煩い店員は居なくなっていました。 しかし、先ほど商品説明して頂いた方がシフトの関係で違う店員さんに変わるとの事でした。 新しく変わった店員さんに��

�主に会計をお願いするだけだったのですが… *⚠️その店員、手袋をしないで商品を触っていたんです(O_O) 今まで手袋をしないで触られるという事が無かったので、違和感は感じながらもその時は何も反応出来ませんでした。 しかし、時間が経ち、冷静になるにつれ、本当にあり得ない!何から何まで信じられないほどが最低と思いました…。 なんだかせっかく購入出来たのですが、非常に後味が悪いです。 返品という言葉も少し過っています。 今まで担当のお店以外に都内も六本木店、銀座店でも買い物しましたが、とても感じが良かったです。 そのお店はお客を差別でもしてるのか? 本当に不快で悔しくもあります。 自分で考えても消化不良で気分がわるくなるだけです。 kururikura_azuki様はこの件について客観的にどう思�

��れますか? 長くヴィトンと関わりをお持ちのkururikura様のお知恵を拝借させて頂きたく存じます。

beijixiong121212さま こんにちは☆ 再度のリクエストありがとうございます! せっかくの国内ラス1のお品を購入されましたのに、後味の悪いことでしたね。 わたしも、こちら関西で幾つかの店舗で購入経験がありますが、ここまで酷い対応をされたり、見かけたりしたことはありません。 同じフロアで品物を見ている他のお客様がおられるのに、おもてなしもなく全く無視したような態度と、会話も成り立たないほどの大騒ぎですか? その男性はかなりのVIP対応を受けている様子ですが。。とにかく、残念なお店ですね。 手袋についても、ラス1のお品であれば、それを購入するのが前提ですから、手袋をはめて微細な傷も付かないように慎重にしていただきたいところです。 都内のヴィトンにはこんなお店もあるのかと、少しがっかりし

てしまいます。店舗の商品管理などにも疑心暗鬼になりますね。 beijixiongさまが今回のご購入に際して不快になってしまわれたこともとても残念です。 ただ、おっしゃるように物に罪はありません。国内ラス1のモンテーニュも、このお店だったから最後まで残っていたのかもしれませんね^^ 不快なお気持ちになられた事は、その店の今後の為に、一言伝えられても良いかと思いますが、購入されたバッグに特に瑕疵もないのであれば、気持ちを切り替えられて使われたらどうでしょう。 お店は単なる販売店であり、本来は製造国の職人さん達によって作られ、海を越えてはるばるやってきた素敵なバッグです。おそらく世界中でもほぼお品切れかと思いますし、今回の経緯は別として、物とのご縁を大切にされた方が良いかと思いますよ

。 私も国内在庫なしとわかり、beijixiongさまともお揃いですし、ますますモンテーニュを大切にしようと思います☆

個人の手に渡った後の、同人誌の取扱い等についての質問です。 奥付け等に、「オークションやフリマアプリへの出品禁止、手放す場合は破棄するか同人誌専門店へ」というような事が書かれてい るかと思います。 当方は、作者の意図せぬ形で作品が、同人に理解のない人も含めた大勢の目に触れる事を避ける、年齢制限のあるものが未成年の手に渡るのを避ける、等の目的だと理解しております。 恐らく、手放そうと考える同人誌を、欲しいという友人に譲るのは問題無いですよね?(年齢制限は考慮するとして) それでは、オフ会の要領で、Twitter等で呼びかけをし、各々が手放そうと考えている同人誌を持ち寄り、同人誌の交換会を開くのはどうなのでしょうか?(例えばTwitterでは、フォロワーのフォロワーまでなど、あまり��

�囲を広げずに募集するとして。) この本とこの本の交換はどうですかと、各自の交渉制にしても、何が当たるかわからない方式にしても楽しいかもしれません。 同人誌を所有している人間の集まりですから、同人には理解のある人間が集まるのではないかと思いますし、全年齢向けのみを持ち寄る、18歳以上のみ参加可能などを条件にすれば、年齢制限についても問題が無いように思われます。 このような形であれば、少ない冊数でも参加しやすいかと思ったのですが、やはり自分の作品が知らない所でやり取りされるのは嫌なものでしょうか? 私は特に主催するつもりはありませんが、あったら楽しそうだ、でもどうなのだろうかと、思ったので質問させて頂きました。 このような件について詳しくないので、間違った事を言っ��

�いたら申し訳ありません。 軽く検索してみましたが、同様の質問が見つからなかったので質問させて頂きました。 どうそご回答頂けますと幸いです。

同人誌の交換会は別に構わないと思いますし、実際にオンライン交換会をやったことがありますが、相当難しかったです。 そもそも人を集めるのが凄く難しいんですよね。 まず、フォロワー繋がりだと、どうしても「同時期に同ジャンルにハマってる人」の集まりになり、皆の欲しいジャンルが被ってしまうので交換できないんです。 「昔Aにハマってて今はBにハマってる人」と「昔Cにハマってて今はAにハマってる人」と「昔Bにハマってて今はCにハマってる人」というふうにジャンルが被らない人が集まればいいんですが、実際にそう上手くはいかない。 Aにハマってる人は沢山いるけど、Cにハマってる人はちょっとしかいない、というふうになりがち。 参加者個人の絵柄や作風の好みとか、自作の適当なコピー本と大手の本を交換し

ようとする人とか出てきますので、私が主催した時はある程度まとめて交換・クレームなし・コピー本不可などの厳しめの条件をつけて守れる人だけ参加してもらいました。

ヤフーショッピングで購入したものをAmazon見たいに途中経過を確認することはできますか?

ショップによります。 できないショップが多いですが。

最近よく「コンプライアンス」という言葉を目にします いわゆる「企業の法令順守」だそうですが 私が勤務している某ショッピングセンターの清掃担当者が就業後にフードコートにスーパーで購入したお酒を持ち込んで飲んで帰るのです それだけならまあ許される範囲でしょう 仕事終わりの一杯を安価で済ませるのですから ですがそこからが問題です その方がそのまま自転車で帰宅するのです 私も最近知ったのですが 自転車も軽車両なので飲酒運転が適用されるんですね そのかたはそのまま自転車で帰宅するのです 事故でもしてセンターの評判を落とす事も考えられるので ショッピングセンターの係の方に相談したんですが何もせず そのまま放置なんです これって 「コンプライアンス」に反する行為じゃないですか?

自転車の場合、酒気帯び運転違反は罰則の対象にはなりません。その理由は酒気帯び運転の罰則を規定している条文において「軽車両は除く」とされているからです。 つまり自転車の飲酒運転の罰則は酒酔い運転の場合のみとなり、罰則の内容は5年以下の懲役又は100万円以下の罰金となります。酒気帯び運転の罰則が無いからといって適法というわけではありません。 昔は、飲酒しても歩行者扱いだったから、大目に見ているね。 うちの会社は、運動会で自動車通勤の人に総務課が酒をふるまっていたよ。 警察に通報すれば良かった。 あなたも、匿名で公衆電話から通報すればいかがですか?

ヤフーショッピングで、とある自転車部品を代引きで注文したのですが注文した後に説明を読み返してみると、「注意!!申し訳ありませんが、この商品では、代引きでの配送をしておりません。間違って購入されましたら 、一旦キャンセルとさせていただきます。どうか宜しくお願い致します。」と書いてあったのですが、「一旦キャンセル」という事は、また違う方法でお支払いして商品が届く、という事でしょうか?

買い直すということです。キャンセル=注文取消しということです。

PS4版バイオハザード7の予約特典の Survival Pack: Shotgun Set というのはどういった内容でしょうか? 道中で拾えるショットガンが最初から使えるというような感じでしょうか?

・どういった内容でしょうか? いくらかのショットガンの弾が最初から貰えるだけ。それだけ。

アマゾンでネックレスなどを注文すると、ラッピングとかってどうなってますか? ギフトラッピングを選択しなくても、そのメーカーの袋とか付いてきますか?

何度かAmazonのラッピングを利用しましたが、「裸で渡すよりはマシかな」という程度のもので、たいていはビニール製の封筒や巾着袋にポンと入ってるだけです。箱をキッチリと包装紙で包んであるものをイメージしてるなら、やめておいた方がいいです。 Amazonはブランド品の正規販売代理店ではないので、メーカーのショップバッグはついてきません。 大切な人に送るプレゼントなら、100均でリボンやシール、ラッピングペーパーを買って、自分でラッピングする方がいいです。

Amazonで、アダルト商品を買って、コンビニ支払いにした場合、コンビニでレシートを貰う時にアダルト商品の商品名は記載されてますか?

アダルトものの場合、 客が商品名がわかることを いやがることが多いので、 アマゾン側は商品名がわからないように 配慮してます。 箱やレシートには商品名は載りません。